工房ぽぷらQ&A

Q&A

●展示会参加初心者の方へ
工房ぽぷらの展示会はイスや机などは会場レンタル品を使用していますが、多くの方はご自分で展示台や、飾り付け用品を持参し展示しています。
室内展示場は2,000×2,000から3,000×3,000ほどのスペースが1ブースの大きさです。
野外ブースの場合2,500×2,500から3,600×3,600ほどが一般的です。

展示用飾り付け用品などを用意して展示しますと売上も違ってきます、店舗と同じことですので飾り付けや品物の展示にはひと工夫することをおすすめします。
展示台、展示用什器などハンドメード材料、ホームページ、ブログなどは工房ぽぷら広報担当者などにご相談ください。

販売品は仕入れコストを下げ、製作賃を上乗せしきちんと利益が出るような価格設定しましょう。
自分の手作り品があまり売れないと値段を下げるのはお進めできません、自分の手作り品には自信を持ち販売しましょう。
同じイベント会場でも日にちにより売上が良かったり悪かったりします、通常の店舗でも同じです。
何度か色々な展示会に参加して、その時のお客様の好みを把握することが大事です。
展示している商品の他に少しデザインを変えたり、色合いを変えた在庫を持参しお客様の思考にあった商品を出すようにすると売上もアップします。

手作り品販売はバーゲン会場ではありません、フリーマーケットでもありません、ご自分の作品に誇りと自信を持って販売してください。

アドバイスとして高額なハンドメード商品のみより、200円〜1,000円ほどの手ごろな商品も10〜20点ほど置くと売上アップに繋がります。

inserted by FC2 system